C大阪は柴山、阪田の得点で1点差に詰め寄るも...前半にゴールを重ねたドルトムントが3-2勝利!

2024年07月24日 サッカーダイジェストWeb編集部

アデイェミは2ゴールの活躍

C大阪対ドルトムントは、3-2で後者の勝利。写真:田中研治(サッカーダイジェスト写真部)

 7月24日、『EUROJAPAN CUP 2024』でセレッソ大阪とブンデスリーガのドルトムントが対戦した。

 先手を取ったのはドルトムント。26分、ユリアン・ブラントのクロスをセバスティアン・アレがヘッドで流し、カリム・アデイェミが押し込む。

 その3分後、ジェイミー・バイノー=ギテンスがコントロールショットでネットを揺らすと、さらに直後の30分、縦パスに抜け出したアデイェミが相手に競り勝って冷静にフィニッシュ。
【PHOTO】サポーターが創り出す圧巻の光景で選手を後押し!Jリーグコレオグラフィー特集!
 ドルトムントが3点リードで迎えた後半、C大阪が反撃に出る。66分、柴山昌也がこぼれ球に反応してボレーシュートを叩き込み、1点を返す。73分には阪田澪哉がドリブルで仕掛けて左足を一閃。ゴール右上に突き刺した。

 1点差に詰め寄ったC大阪だが、それ以上のゴールは奪えず。ドルトムントが最後までリードを守り抜き、3-2で競り勝った。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「熱愛の真相は?」なでしこ長谷川唯、冨安健洋との"交際噂"に女子アナから直球質問! 本人の答えは?「まぁ、仲は良いはずなので...」

【PHOTO】ゲームを華やかに彩るJクラブ"チアリーダー"を一挙紹介!

【記事】「韮崎高校でオール5でしょ」元チームメイトが明かす中田英寿の凄さ。ただ、彼の強パスを巡って「チーム内でバチバチ言い合いになった」意外な真実も
 
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事