「マイクマは最高クラス」「驚きのクオリティだ」AZ移籍の毎熊晟矢、鮮烈ミドル弾に現地サポが驚嘆!「なんて素晴らしい買い物だ」

2024年07月22日 サッカーダイジェストWeb編集部

「最高にクールなゴール」

AZでの初ゴールをマークした毎熊。写真:梅月智史(サッカーダイジェスト写真部)

 今夏にセレッソ大阪からオランダの強豪AZに加入したDF毎熊晟矢が、圧巻の初ゴールを決めた。

 AZは7月20日、ベルギーのコルトレイクとプレシーズンマッチを戦い、3-0で快勝を収めた。

 この試合に途中出場した毎熊は2-0で迎えた78分、左サイドでボールを受けると、ペナルティエリアの外から右足を一閃。豪快なミドルシュートを叩き込んでみせた。
【動画】AZ毎熊が決めた圧巻のミドル弾
 このゴラッソに、現地のファンから次のような声が上った。

「スーパー、マイク!」
「マイクマはとても良いから、すごく楽しみだ」
「マイクマは最高クラス、最高のスカウティングをした」
「なんて素晴らしい買い物だ」
「最高にクールなゴール」
「驚くべきクオリティだ」

 26歳で海外初挑戦を決断したSBが、アピールに成功した。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「バチバチ行くけど、憎いほど上手い」内田篤人が絶賛した日本人FWは?「彼はやるよ」
 

次ページ【動画】AZ毎熊が決めた圧巻のミドル弾

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事