「マインツに来る可能性は極めて低い」佐野海舟の動向をドイツ大手紙も注視「最悪の場合は...」

2024年07月19日 サッカーダイジェストWeb編集部

クラブは基本移籍金250万ユーロを支払う必要がある

暴行容疑で逮捕されたと報じられている佐野。写真:梅月智史(サッカーダイジェスト写真部)

 ドイツ1部マインツに新天地を求めた佐野海舟だが、自身初の欧州挑戦は不透明な状況だ。

 一部メディアによれば、佐野は女性への暴行容疑で逮捕されたという。この一報にドイツ大手紙『Bild』も反応し、7月18日付けの記事では「マインツの新加入選手・佐野海舟をめぐるスキャンダルが拡大している」と報じている。

 記事では、日本での報道などをもとに詳細を伝えつつ、「現在、懲役4年、最悪の場合は懲役6年のリスクがある」と懸念を示す。

「スキャンダル発覚以来、マインツは佐野の弁護士との接触を試みているが、Bild情報によれば今のところ何も把握しておらず、依然として暗中模索が続いているという。同選手が予定通り週明けにマインツに来る可能性は極めて低い」
【画像】小野伸二や中村憲剛らレジェンドたちが選定した「J歴代ベスト11」を一挙公開!
 マインツへの移籍は正式に完了しており、クラブは基本移籍金250万ユーロ(4億2500万円)を支払う必要があると伝える『Bild』は、「しかし、少なくとも佐野海舟がいない限り、クラブは給与の支払いを免除することができる」と記す。

 移籍先のドイツでも、佐野の動向を注視しているようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】サポーターが創り出す圧巻の光景で選手を後押し!Jリーグコレオグラフィー特集!

【記事】「日本人に押され、お先真っ暗」伊藤洋輝はスタメン、キム・ミンジェは3~4番手。現地予想の"明暗"に韓国メディアは啞然!「現在の評価が分かる」

【記事】堂安律がプレミア移籍も? 放出噂の韓国代表ファン・ヒチャンの後釜候補とウルブス専門メディアが報道!「ファンタスティックな選手だ」
 
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事