「攻撃はクソだった」「とにかく最低だ」“五輪優勝候補”のフランス、日本とドローに母国ファンは不満!「なんという決定力の悪さだ」

2024年07月18日 サッカーダイジェストWeb編集部

藤田のゴ―ルで日本が先制

何度も決定機を外したラカゼット(右)。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

 大岩剛監督が率いるU-23日本代表は、現地7月17日に開催された国際親善試合でフランスと対戦。パリ五輪前最後のテストマッチで、優勝候補の一角である開催国と1-1で引き分けた。

 立ち上がりから押し込まれた日本は25分、三戸舜介のヒールパスを受けたキャプテンの藤田譲瑠チマが落ち着いてゴールに流し込み、先制点を挙げる。

 後半に入って47分、バイエルンに所属するマイケル・オリースのミドルシュートで同点に追いつかれたものの、相手の決定力不足にも助けられ、ドローに持ち込んでいる。
【PHOTO】9頭身の超絶ボディ! 韓国チア界が誇る"女神"アン・ジヒョンの悩殺ショット
 対するフランスのファンはこの結果に不満のようだ。SNS上では次のような声が上がった。

「攻撃はクソだった」
「なんという決定力の悪さだ」
「このフランスチームはとにかく最低だ」
「この試合はオリンピックに向けてあまり安心できるものではない」
「マテタとドゥエは試合を終わらせるべきだった」
「この試合は逃したチャンスの祭典だ!」

 期待が大きかっただけに、失望も小さくなかったのだろう。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【PHOTO】パリ五輪に挑むU-23日本代表18名とバックアップメンバー4人を一挙紹介!

【PHOTO】パリ五輪に挑むなでしこジャパン18人とバックアップメンバー4人を一挙紹介!

【記事】「もやっとする」なでしこ長谷川唯、日本代表戦士との"熱愛疑惑"への返答に代表OBも興味津々! 盟友・岩渕真奈は2人の仲を聞かれ...
 
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事