3年前に果たせなかった約束。イングランド代表ライスが再び誓う「勝ったら... 鼻をつまむことになるけどね!」【EURO】

2024年07月12日 サッカーダイジェストWeb編集部

前回決勝はイタリアにPK戦負け

イングランドの中盤を支えるライス。スペインとの決勝に向け気合十分だ。(C)Getty Images

 イングランド代表のMFデクラン・ライスが、欧州制覇が実現したら"何も混ぜない"ビールを飲むと宣言した。イギリスメディア『daily mail』などが報じている。

 ドイツで開催されているEURO2024で、イングランドは2大会連続でファイナル進出を果たした。現地7月10日に行なわれたオランダとの準決勝では、ハリー・ケインとオリー・ワトキンスの得点で、2-1の逆転勝利を収めた。

 タイトルを懸けて14日にスペインと相まみえる。3年前の決勝では、イタリアにPK戦負けを喫し、準優勝に終わったイングランド。当時ライスは優勝したら「ちゃんとしたビールを飲むよ!」と宣言していたが、それは叶わなかった。
【PHOTO】華やかで可憐なスタジアムの華!EUROで躍動する名手たちの妻、恋人、パートナーら"WAGs"を一挙紹介!
 迎えた今大会で"リベンジ"のチャンスが到来。スペイン戦を前に、ライスは次のように語っている。

「(前回の決勝戦の前に)そう言ったのを覚えている。それ以来、ビールは飲んでいるけど、レモネードを少し入れて飲んでいるんだ。勝ったら、ちゃんとしたビールを飲むよ。匂いが嫌いだから、鼻をつまむことになるけどね!」

 悲願を達成できるか。「彼らには経験豊富な選手がたくさんいるし、素晴らしいミッドフィルダーもいる」とライスはスペインを警戒するが、「勝てると信じている。素晴らしい決勝戦になるはずだ。あと1試合、全力を尽くして戦う。選手、ファン、そして監督のために。勝利を手にして、この国に幸せをもたらしたい」と意気込んだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】EURO2024を華やかに彩る各国の美女サポーターを特集!

【記事】「なんてクソなチームだ」イングランドの戦い方を、オランダOBファン・デル・ファールトが痛烈非難!「トップ選手を擁しているのに」

【記事】「傑出した人物」批判殺到だったイングランド代表監督に思わぬ援軍! 劇的なゴールも「偶然ではなく魔法を使った」と絶賛
 
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事