「スペインに叩きのめされた」優勝候補フランス、あっけない逆転負けに母国メディアが茫然!「エムバペ率いるチームは、一瞬も輝かなかった」

2024年07月10日 サッカーダイジェストWeb編集部

「骨の折れる戦いを経験した」

今大会はPKの1ゴールに終わったエムバペ。(C)Getty Images

 現地時間7月9日に行なわれたEURO2024の準決勝で、優勝候補のフランスが好調のスペインと対戦。1-2で敗れ、決勝進出を逃した。

 開始9分にランダル・コロ・ミュアニのヘッド弾で先制したフランスは、しかし21分に16歳ラミネ・ヤマルの大会最年少ゴールで追いつかれると、25分にもダニ・オルモのシュートで被弾。頼みのキリアン・エムバペも不発に終わり、あっけなく逆転負けを喫した。
【動画】16歳ヤマルが衝撃のゴラッソ!EURO最年少得点記録を更新!
 大会前の下馬評は高かっただけに、フランスメディアは落胆を隠せない。『RTL』は「スペインがレ・ブルーの夢を打ち砕いた」と報じた。
 
 また、『FRANCE24』は「スペインに叩きのめされ、フランスは輝くことなく去った。キリアン・エムバペが率いるチームは、試合で一瞬も輝かず、骨の折れる戦いを経験した」と酷評している。

 6試合で4得点。攻撃陣は最後まで精彩を欠いた。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】EURO2024を華やかに彩る各国の美女サポーターを特集!
 

次ページ【動画】16歳ヤマルが衝撃のゴラッソ! ※投稿の白地部分をクリック

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事