「偽アウトドアです(笑)」ガンバGK一森純の素顔。ドロドロの韓ドラにドハマリ、YOASOBIでリラックス…ダルビッシュ弟との繋がりも

2024年07月10日 有園僚真(サッカーダイジェストWeb編集部)

生粋の大阪人で、とにかく「ちょうどいい」故郷を愛する33歳

一森は生まれ故郷でもある大阪でどんな私生活を送っている?写真:梅月智史(サッカーダイジェスト写真部)

 JFLからJ3、J2、J1とステップアップし、現在はガンバ大阪のゴールを守る、一森純に迫る特別インタビュー。全3回の後編ではプライベートを徹底的に掘り下げた。生粋の大阪人で、とにかく「ちょうどいい」故郷を愛する33歳の素顔は――。

――◆――◆――

――ずばりオフの日の行動は?

「オフは基本平日なので、昼間に奥さんとランチに行くのが今多いですかね。色んな店に行って楽しんでいます。

 ガンバに2020年に来た瞬間にコロナ禍になって、チームから外出を禁止されて。『やっと大阪に帰ってきたのに』と思っていたので、今年それが爆発していますね」

――キャリア初期のレノファ山口、ファジアーノ岡山時代は? インドア? アウトドア?

「基本インドアなんですけど、奥さんがアウトドアタイプなので、今は偽アウトドアにはなっています。偽サイドバックならぬ偽アウトドアです(笑)」
 
――旅行先で印象に残っている場所は?

「有馬温泉は良かったですね。温泉にハマりましたね。山口の時にスポンサーさんに昇格祝いで、みんなで熊本の黒川温泉に連れていってもらって。そこから温泉旅行にハマりました」

――趣味は?

「趣味はないんですよね。ずっとYouTubeでサッカーに使えそうな筋トレや、栄養の動画を見たりって感じですね」

――試合前に聴く歌やお気に入りの音楽は?

「今、YOASOBIの『ハルカ』などを聴いています。あと湘南乃風とかも聴きます。カラオケは行かないですね」

【記事】一森純|ガンバ躍進、日産凱旋で涙のワケ。JFLから全カテゴリーを経験、J1との明確な差は?

次ページ「その質問えぐいっすね。奥さんにもしてみよ」

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事