前園真聖がパリ五輪の大岩Jを展望! GSで対戦の3か国とも警戒「初戦でパラグアイに勝てれば...」

2024年07月08日 サッカーダイジェストWeb編集部

「負けると、ちょっと厳しくなる」

細谷(中央)や平河(右端)らがパリ五輪に出場。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

 元日本代表MF前園真聖氏が、フジテレビ系列で放送された情報・ワイドショー番組「ワイドナショー」で、U-23日本代表のパリ五輪での戦いを展望した。

 大岩ジャパンはパリ五輪のグループDで現地時間7月24日にパラグアイ、同27日にマリ、同30日にイスラエルと対戦する。

 前園氏は、3か国とも実力があると語り、パラグアイを「南米はブラジルやアルゼンチンのイメージがあるけど、23歳以下ではパラグアイは(南米予選を)1位通過している」と紹介する。
【PHOTO】悲願のメダル獲得へ!パリ五輪に挑むU-23日本代表18名とバックアップメンバー4人を一挙紹介!
 マリについては、3月に日本で行なわれた国際親善試合で大岩ジャパンを3-1で破っている点に言及し、「前半は日本のペースだったけど、スイッチが入ったらパッとやられてしまって負けてしまった。だから、侮れない」と振り返る。

 イスラエルに関しては「ヨーロッパ予選を勝ち抜いてここにきているので、弱いわけがない。未知数だけど、イスラエル戦までに勝点をしっかりと取らないと怖いという存在」と警戒する。

 グループステージ(GS)を通じては「初戦でパラグアイに勝てれば。勝点3か1を取れればチャンスはあると思う。負けると、ちょっと厳しくなる」と見立てた。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「リスクを考えると『呼びません』と」前園真聖が松木玖生のパリ五輪"落選"の背景を解説「空いた枠に怪我か病気以外は補填できない」

【PHOTO】コンセプトはFIRE(炎)! 日本代表が新ユニホームを発表! 久保建英、長谷川唯ら選手着用ショット!

【PHOTO】日本代表を応援する麗しき「美女サポーター」たちを一挙紹介!
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事