「プレミアでやっていけるのかな」ルートン初先発で自信を失った橋岡大樹、アドバイスを求めた森保J戦士とは?「他のやつは気にしてないよ。次やれよって...」

2024年07月05日 サッカーダイジェストWeb編集部

「救いになりました」

ルートンで初先発のボーンマス戦は、2失点に関与するなど悔しい結果となった橋岡。(C)Getty Images

 ルートンに所属する日本代表DF橋岡大樹が、元Jリーガーの那須大亮氏のYouTubeチャンネルに出演。同じイングランドでプレーするDF冨安健洋とのエピソードを明かした。

 2024年1月にシント=トロイデンからプレミアリーグのルートンへ移籍した橋岡は、第17節のボーンマス戦で初スタメンを飾った。チームは前半に3点をリードしながら、しかし、後半に4ゴールを叩き込まれ、3-4とまさかの大逆転負けを喫してしまう。

 この一戦で2失点に絡んだ橋岡は、「この試合で自信を失いました」と振り返る。
【動画】橋岡大樹が那須大亮のYouTubeに出演! ルートン1年目を振り返る
「(試合後に)プレミアでやっていけるのかな」と不安が募った24歳は、強豪アーセナルでプレーする冨安に相談したという。

「冨安選手に話して、自信を持てました。お前が思っているほど、他のやつは気にしてないよ。次やれよって。それを言ってもらった時に、本当にそうだなって頑張らないといけないなと思って、救いになりました」

 プレミアで3シーズンを戦う先輩からのアドバイスが、橋岡の自信を回復させたようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】コンセプトはFIRE(炎)! 日本代表が新ユニホームを発表! 久保建英、長谷川唯ら選手着用ショット!
 

次ページ【動画】橋岡がルートン1年目を振り返る

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事