“超偏愛”4コマ漫画「COME ON YOU ARSENAL!」第30回:サポーターの「TIME FOR CHANGE」という主張をガブリエウだけは…

2016年05月03日 JERRY

試合中にヴェンゲルのやり方に抗議した紙が掲げられる。

 人気イラストレーターのJERRYが、偏愛たっぷりの4コマ漫画でアーセナルを追いかける連載「COME ON YOU ARSENAL!」。
 
 第30回のテーマは、4月30日のノーリッチ戦(プレミアリーグ36節)。アーセナルは辛くも1-0で試合をモノしたが、サポーターは12分、78分、試合終了時に「TIME FOR CHANGE」(変革の時)と書かれた紙を掲げていた。
 
 1996年10月から20年間に渡って指揮を執っているアーセン・ヴェンゲルは、プレミアリーグ3回、FAカップ6回の優勝をもたらすなどアーセナルをビッグクラブに押し上げた最大の功労者だ。
 
 とはいえ、チェルシーやマンチェスター勢の不調で大チャンスだった今シーズンも自滅でタイトルレースから脱落するなど、リーグ戦の戴冠からは実に12年も遠ざかっている。サポーターはヴェンゲルのやり方に対する抗議の声を上げたのだ。
 
 しかし、英語が得意ではないブラジル人のCBガブリエルだけは、その意味が分かっていなかったようで……。
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事