「ワクワク感がすごい!」「大切な思い出」ついに世界へ! 毎熊晟矢の厳選プレー集にファン注目「楽しみで仕方ない」

2024年06月18日 サッカーダイジェストWeb編集部

海外クラブへの移籍準備のためC大阪を離脱中

初の海外移籍が迫っている毎熊。写真:福冨倖希

 Jリーグの公式YouTubeは6月17日、セレッソ大阪に所属する毎熊晟矢のプレー集をアップロードした。

 2020年に桃山学院大からV・ファーレン長崎に加入した毎熊は、1年目からレギュラーに定着。22年にC大阪へ完全移籍すると、初年度に28試合に出場するなど、主力として活躍する。23年には日本代表に初招集され、翌年1月に行なわれたアジアカップにも出場した。現在は海外クラブへの移籍を前提とした準備のため、チームを離脱している。

 公開された動画には、そんな日本代表DFのプロデビュー戦やJ初ゴールに加え、果敢な攻撃参加によるチャンスメイクや、豪快なミドルシュートなどが収められている。
【動画】プロデビューから今シーズンまでをプレイバック! 毎熊晟矢のプレー集
 この投稿には、「ワクワク感がすごい!」「好印象でした」「大切な思い出」「長崎時代のプレーもまとめてくれてて嬉しい」「まさに理想的な叩き上げサッカー人生」「さらにレベルアップへ!」「いってらっしゃいマイク!」「楽しみで仕方ない」などのコメントが寄せられた。

 キャリア初となる海外挑戦を決断した毎熊。ついに世界にお披露目となる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「日本は恐ろしい」「次元が違う」森保Jが2位韓国の2倍以上の493億円!アジアの代表チーム"市場価値ランキング"に中国衝撃!「三笘と伊東が含まれていないのに」
 

次ページ【動画】毎熊晟矢のプレー集

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事