マレンの恩返し弾でドルトムントが先制も…PSVが意地の同点PK! 第1レグは1-1ドロー【CLラウンド16】

2024年02月21日 サッカーダイジェストWeb編集部

ドルトムントが24分に先制

先制ゴールを決めたドルトムントのマレン(奥)。(C)Getty Images

 現地2月20日に開催されたチャンピオンズリーグ(CL)のラウンド16第1レグで、PSVとドルトムントが対戦した。

 ホームのPSVは12分、左サイドからロサーノが送り込んだクロスにルーク・デ・ヨングが反応するも、GKにキャッチされる。

 一方のドルトムントも15分、マレンが自ら仕掛けてシュートを放つもGKに阻まれる。

 迎えた24分、左サイドでボールを受けたマレンが角度のないところから右足を振り抜き、ネットを揺らす。古巣対戦となったストライカーが先制点を奪った。

 このままドルトムントが1点をリードして前半を終える。
【PHOTO】まさにスタジアムの華! 現地観戦する選手たちの妻、恋人、パートナーら"WAGs"を一挙紹介
 後半は同点弾を狙うPSVが攻勢を仕掛ける。48分には、ペナルティエリア手前からフェールマンが強烈なミドルシュートを放ったが、相手DFにブロックされる。

 迎えた53分、ペナルティエリア内でティルマンが倒されてPKを獲得。キッカーのL・デ・ヨングが左隅にきっちり決めて、試合を振り出しに戻した。

 さらに80分には、左サイドを突破したデストが狙うも、GKの好セーブで得点は奪えない。

 その後もホームチームが逆転を目ざしてチャンスを作るも、このまま終了。1-1のドローで決着した。

 第2レグは日本時間3月14日の5時キックオフ予定だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】久保建英はなぜゴールを喜ばなかったのか。試合後に語った古巣マジョルカへの"思い"「スペインに来てから、ここは最高の場所だった」

【記事】「ミトマにボロボロに走らされた」「最大の犠牲者」三笘薫にチンチンにされた英DFを現地メディアが酷評「ここまでボコボコにされるのは恥ずかしい」

【PHOTO】華やかなダンスパフォ! Jクラブチアが国立に大集合!(Part1)
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事