「非常に困難な対決に直面した」日本と対戦するバーレーン、現地メディアが嘆息。2位通過の韓国には「誰の目にも意図的に思えた」【アジア杯】

2024年01月26日 サッカーダイジェストWeb編集部

GS最終節でヨルダンを1-0撃破

グループEを首位通過したバーレーン。(C)Getty Images

 現地時間1月25日、カタールで開催されているアジアカップのグループE第3節で、バーレーン代表はヨルダン代表と対戦した。

 バーレーンは34分、カウンターからアリ・マダンのスルーパスに抜け出したアブドゥラ・ユスフ・ヘラルが右足で流し込んで先制点を奪取。この1点を守り切り、1-0で勝利を飾った。

 また、同時刻に行なわれた同グループの韓国代表対マレーシア代表では、後者が後半アディショナルタイムに土壇場で同点弾を奪い、3-3の引き分けに終わった。

 この結果、バーレーンは勝点で韓国を上回り、グループE首位での決勝トーナメント進出が決定。ラウンド16で日本代表との対戦が決まった。
【動画】電光石火のカウンターからバーレーンが先制弾!
 これを受けてアラブ系のメディア『SportsAlSharq』は、「バーレーンはヨルダンを破り、クレイジーなグループを突破して日本と激突」との見出しで「バーレーンは、ラウンド16で大会最高のチームである日本との非常に困難な対決に直面した」と報じている。

 さらに韓国がマレーシアと引き分けたことにも触れて、こう述べている。

「韓国がマレーシアと3-3で引き分けたおかげで、我々はグループ3位から首位に浮上した。この引き分けは、韓国がラウンド16での日本との対戦を避けるため、誰の目にも意図的に行なわれたように思えた」

 果たしてバーレーンは日本相手にどのような戦いを見せるのだろうか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【アジア杯PHOTO】日本の勝利を信じて応援に駆け付けた日本代表サポーター!(part1)
 

次ページ【動画】カウンターからバーレーンが先制弾!

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事