「重責を担える」冨安所属のアーセナルが狙うべき!海外メディアが獲得を激推しした日本代表戦士は?「卓越した選択肢」

2024年01月19日 サッカーダイジェストWeb編集部

「どのクラブも6000万ユーロの解除金を払えば獲得できる」

冨安(手前)に続く日本人選手の獲得を海外メディアが推奨した。(C)Getty Images

 レアル・ソシエダでの活躍から、久保建英には複数の強豪が関心を寄せていると言われる。

 しばらくレアル・マドリーからのレンタル生活を続けた久保だが、完全移籍で昨季加入したソシエダでは、ラ・リーガで9得点と活躍。今季も18試合で6得点をあげ、チャンピオンズリーグでデビューも果たした。

 好調を続ける久保には、古巣マドリーやプレミアリーグの様々な強豪クラブが注目しているとの噂が絶えない。インドのメディア『TheHardTackle』は1月17日、アーセナルがアジアカップで注目すべき3選手を選出。韓国代表のイ・ガンインやイラン代表のメフディ・タレミとともに、久保を選んでいる。

【動画】上田のダメ押し弾をお膳立て!久保が出場から1分で絶妙アシスト
  同メディアは、アーセナルにブカヨ・サカとガブリエウ・マルチネッリの負担を軽減する必要があると指摘。「両レギュラーのバックアップとしてではなく、その重責を担うことができ、定期的にローテーション入りするような選手」として、久保が候補になると報じた。

「クボはトップチームでポジションを競えることを十分に示してきた。多くのクラブが獲得を望んでいるとおりだ。アーセナルにとって卓越した選択肢となれるし、どのクラブも6000万ユーロ(約93億円)の解除金を払えば獲得できる」

「マンチェスター・ユナイテッドのように、彼を望んでいるクラブたちがいる。ユナイテッドはこの冬、ないし夏の獲得に真剣なようだ。同様に、トッテナムも争奪戦にいる。ただ、冬に加入したティモ・ヴェルナーが夏に完全移籍するなら、状況は変わるかもしれない」

アーセナルで冨安健洋と久保の日本代表コンビが誕生する可能性はあるのか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】日本代表のベトナム戦出場16選手&監督の採点・寸評。4発勝利も6人に5点台の厳しい評価。MOMは2G1Aの8番
 

次ページ【動画】久保が出場から1分で絶妙アシスト

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事