「スタイルは似ているが…」初戦白星のイラク、カサス監督は日本戦に照準「最も難しい相手だ」

2024年01月16日 サッカーダイジェストWeb編集部

インドネシアに3-1で勝利

日本戦に意気込むカサス監督。(C)Getty Images

 現地時間1月15日、カタールで開催されているアジアカップのグループステージ第1節で、日本代表と同組のイラク代表とインドネシア代表が激突した。

 イラクは、17分にモハナド・アリのゴールで先制するも、30分に同点弾を献上。しかし、その後に2点を奪って3-1で勝利を飾った。

 インドネシアメディア『Bola Nusantara』によると試合後、記者会見に臨んだイラク代表のヘスス・カサス監督は「インドネシアに勝つのは重要だったが、明日からは日本戦に向けて準備を始める。グループで最も難しい相手だ」と述べ、19日の森保ジャパンとの一戦に目を向けているようだ。
【PHOTO】日本代表のベトナム戦出場16選手&監督の採点・寸評。4発勝利も6人に5点台の厳しい評価。MOMは2G1Aの8番
「サッカーはミスが多いスポーツだ。我々の問題は守備だけではない。前線から一丸となってハイプ​​レスをしなければならない。そうすることで最終ラインが強化されるだろう。

 この大会の試合はどれも非常に難しい。我々は休息し、回復してから次戦をどう戦うか考えなければならない。我々のプレースタイルは日本と似ているが、プランは明かさない。試合を見てもらえれば明らかになるだろう」

 果たしてイラクは、日本相手にどのような戦いを見せるのだろうか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】美女サポーターも続々集結! カタールで開催中のアジアカップを盛り上げる各国サポーターを特集!

「日本は韓国より一歩先にいる」元韓国代表レジェンドが"日韓サッカー比較論"に独自見解!「韓国だけが認めていないんだ」

なぜ森保Jはセットプレーから2点を奪われたのか。失点関与のキャプテン遠藤航が明かした問題点。「ユキナリに話はした」【アジア杯】
 
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事