「日本はもはやアジアではなく欧州レベル」亜杯に挑む森保ジャパンの陣容に現地カタールの記者も驚嘆!「ワールドクラスの選手を擁している」

2024年01月10日 江國森(サッカーダイジェストWeb編集部/現地特派)

「2022年のワールドカップを見ても明らか」

日本代表に賛辞を贈ったハメド記者。(C)SOCCER DIGEST

 日本代表はカタールで開催されるアジアカップで、最多5度目の優勝を目ざしている。

 質・量ともに"史上最強"とも評されるメンバーを揃えた森保ジャパンは、現地での評価も非常に高い。例えば、カタールの通信社『QATAR NEWS AGENSY』のハメド記者は、「日本代表はアジアで最高のチームのひとつ」と称賛していた。

「2022年のワールドカップを見ても明らかだった。クオリティが高く、ワールドクラスの選手を擁している。彼らはヨーロッパ最高峰のリーグでプレーしている」

【PHOTO】アジアカップに挑む日本代表招集メンバー26人を一挙紹介
 同記者は「日本代表は、もはやアジアではなくヨーロッパレベルであり、今大会で最もインパクトを与える可能性が高い。どんな大会でも日本の戦いぶりは好感を与えているからね」と賛辞を続けた。

 前回大会の決勝で、日本を倒して優勝しているカタールの記者も、現日本代表の陣容に驚嘆しきりだった。

取材・文●江國森(サッカーダイジェストWeb編集部/現地特派)

【アジア杯PHOTO】ヨルダンとの練習試合に6-1大勝。得点者をチェック

「お前、流してただろ」アーセナル冨安健洋、復帰戦のプレーを"ダメ出し"された選手を明かす

「間違いなくそういう意図で言ったのではない」冨安健洋がアジア杯に関する苦言の"真意"を説明「AFCに対して発信したつもり」【現地発】
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事