「この世のものではない」古橋亨梧の鮮烈ミドル弾に元チェルシー戦士が驚愕!「なんというゴールだ」

2023年12月31日 サッカーダイジェストWeb編集部

セルティックをダービー勝利に導く

宿敵レンジャーズ戦で躍動した古橋。(C)Getty Images

 現地12月30日に開催されたスコットランドリーグの第21節で、日本人5選手が所属する首位のセルティックは、2位の宿敵レンジャーズとホームで対戦。2-1で競り勝った。

 この伝統の"オールドファーム"で、圧巻の追加点を奪ったのが、前田大然と共に先発した古橋亨梧だった。

 1点リードで迎えた47分、敵陣ペナルティエリアの手前でボールを受けると、反転して左足を一閃。鮮やかなミドルシュートでネットを揺らしてみせた。

【動画】「この世のものではない」元チェルシー戦士が驚愕!古橋亨梧が宿敵から決めた圧巻ミドル弾
 チェルシーやエバートンなどで活躍した元スコットランド代表FWのパット・ネビン氏は、解説を務めた英公共放送『BBC』のラジオで次のように驚愕している。

「なんというゴールだ。絶対的なクラックだ。キョウゴの前には2人の選手がいたが、彼は逆を取った。この世のものではない」

 ダービー勝利に導いたエースに、60歳の御意見番が惜しみない賛辞を贈った。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

「カマダが気の毒だ」「バカか」無視された鎌田大地も怒り!ボールを渡さず、"黙れ"と叫んだイタリア代表MFに現地サポから批判殺到!「アマチュアでもパスするだろう」
 

次ページ【動画】古橋が左足で鮮烈ミドル弾

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事