「ナカムラがランスを救う」「完璧なボレー」中村敬斗が決めた鮮烈決勝弾をフランス大手紙が絶賛!「ル・アーブルを懲らしめた」

2023年12月21日 サッカーダイジェストWeb編集部

約3か月ぶりの今季2ゴール目

見事なボレーで決勝点を叩き込んだ中村。(C)Getty Images

 現地12月20日に開催されたリーグ・アンの第17節で、伊東純也と中村敬斗が所属するスタッド・ドゥ・ランスがホームでル・アーブルと対戦。1-0で勝利を収めた。

 この一戦で、値千金の決勝ゴールを叩き込んだのが4-3-3の右ウイングで先発した中村だった。21分に相手が退場者を出して迎えた25分、トーマス・フォケットが右サイドから送り込んだの鋭いクロスに反応。ゴール前で鮮やかな右足のボレーで合わせ、見事にネットを揺らしてみせた。

【動画】「完璧なボレー」と仏大手紙が激賞!中村敬斗の鮮やかボレー弾
 フランスの大手紙『L’EQUIPE』は「ナカムラがランスを救う」「右足で完璧なボレーシュートを決めた」と伝えている。

「ラスル・エンディアイエの退場直後、ケイト・ナカムラがイライラしたル・アーブルの選手を懲らしめた」

 日本代表アタッカーはこれが約3か月ぶりの今季2ゴール目。故障から復帰後、コンディションを上げている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
「化け物じゃん」「すげぇーな」内田篤人と吉田麻也が驚嘆した欧州組は?「帰って来ないんじゃないですか」
 

次ページ【動画】中村敬斗の鮮やかボレー弾

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事