「負けるに値しなかった」バイエルンにホームで敗戦も…マンU指揮官は前向きに捉える「スピリットに溢れていた」

2023年12月13日 サッカーダイジェストWeb編集部

「チャンスを作れなかったのが悔やまれる」

バイエルン戦を振り返ったテン・ハーフ監督。(C)Getty Images

 現地12月12日、マンチェスター・ユナイテッドはチャンピオンズリーグ(CL)のグループステージ第6節でバイエルンとホームで対戦。0-1で敗れた。

 決勝トーナメント進出への望みを残していたユナイテッドは勝利を目ざしたが、70分に失点すると、その後の反撃も実らず。グループ最下位での敗退が決まった。
【動画】ユナイテッド戦で魅せる!ケインの右アウトサイドでの超絶アシスト
 試合後、クラブの公式HPがエリク・テン・ハーフ監督のコメントを掲載。指揮官は「負けるには値しなかった」とし、こう振り返った。

「チームは非常によく戦っていた。守備はオーガナイズされていたし、プレッシングも良かった。特に後半の立ち上がりは、何度もボールを奪い返した。団結していて、スピリットに溢れていたよ」

 それでも「多くのボールを奪えたが、そこからチャンスを作れなかったのが悔やまれる」とも明かした。

 ユナイテッドは次戦、プレミアリーグ首位のリバプールと相まみえる。リーグでは6位につける名門は、ライバルとの大一番を制して上位進出のきっかけを掴めるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】まさにスタジアムの華! 現地観戦する選手たちの妻、恋人、パートナーら"WAGs"を一挙紹介!
 

次ページ【動画】ケインの超絶アシスト

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事