「馬鹿にされていた僕に対して...」元鹿島戦士、岩政大樹への感謝綴る「アドバイスをし続けてくれた唯一の選手」

2023年12月04日 サッカーダイジェストWeb編集部

「大樹さんと、アントラーズというクラブで出会えた幸運に感謝」

鹿島を去る岩政監督。現役時代から選手には心のこもったアプローチで成長を促していた。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

 鹿島アントラーズは12月4日、岩政大樹監督の退任を発表。昨夏から指揮を執った41歳は、「選手時代も含めて約12年間、本当にありがとうございました」と伝え、愛すべきクラブを去る。

 この一報に、かつて鹿島でプロキャリアをスタートさせ、現在はオーストラリアのサザーランド・シャークスFCに所属する梅鉢貴秀が反応。自身の公式Xで「お疲れ様でした」と書き出し、当時の思い出を振り返る。

「ルーキーイヤーの時に、まともにボールも蹴れなくて馬鹿にされていた僕に対して親身にアドバイスをし続けてくれた唯一の選手でした」

 梅鉢が高卒で鹿島に加入したのは2011年。岩政は鹿島でバリバリの主力。前年の南アフリカ・ワールドカップに出場した日本代表メンバーにも選ばれている。
【PHOTO】リーグ最終戦!カシマスタジアムに集結した鹿島アントラーズサポーターを特集!(Part1)
 そんなスタープレーヤーは、高卒1年目の若手を常に気にかけていた。

「"できない選手"に寄り添う事のないプロの世界で、大樹さんと、アントラーズというクラブで出会えた幸運に感謝しています」

 梅鉢にとって、岩政はかけがえのない存在のようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】リーグ最終戦!カシマスタジアムに集結した鹿島アントラーズサポーターを特集!(Part4)

「悔しいなぁ、辛いなぁ」鹿島レジェンド岩政大樹の退任にファン悲しみ「何回同じことを繰り返す?」「OBを大切にしてくれ」の声も

なぜ鹿島は柴崎岳を求めたのか。チームの矢印を明確にできる存在。「満男さんじゃないけど...」強力なリーダーシップに指揮官も期待
 
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事