「もう見たくない光景」「離脱したらアジアカップ危ない」冨安健洋が座り込んで途中交代にネット騒然。“冨安怪我”がトレンド入り「軽くあってくれ」

2023年12月03日 サッカーダイジェストWeb編集部

「大きなケガでありませんよーに」

歩いてピッチに後にした冨安。(C)Getty Images

 現地12月2日に行なわれたプレミアリーグの第14節で、冨安健洋が所属する首位のアーセナルは、ホームでウォルバーハンプトンと対戦。ブカヨ・サカとマーティン・ウーデゴーのゴールで2-1と勝利し、国内リーグ3連勝を飾った。

 右サイドバックで先発した冨安は6分にサカの先制点をお膳立てし、ミッドウィークのRCランス戦に続いて公式戦2試合連続のアシストをマークする。
【動画】冨安の絶妙な2試合連続アシスト
 しかし、79分に左のふくらはぎを痛めて座り込み、ベン・ホワイトと交代となった。
 
 これまでも度々、故障で離脱を強いられてきただけにファンも懸念。X(旧ツイッター)上では、「冨安怪我」がトレンド入りし、心配する声が続々と上がっている。

「まじかよ」
「マジで怪我だけは勘弁してくれよ」
「バリ萎えてる」
「軽くあってくれ」
「普通に歩いてたし重症ではなさそう?」
「怪我だけはマジでやめて違和感で大事をとっただけであってくれ。足交換するから」
「もう見たくないこの光景」
「大きなケガでありませんよーに」
「やめてよー」
「板倉も怪しいのに冨安まで離脱したらアジアカップ危ない」

来月には、森保ジャパンが挑むアジアカップも控えており、状態が気掛かりだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「マジで怪我だけは勘弁してくれよ」とファン懸念!座り込んで交代する冨安
 

次ページ【動画】座り込んで交代する冨安 ※白地部分をクリック

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事