「なんてクソなんだ」「愚か者」南野拓実にパスをして失点!パリSGドンナルンマの衝撃ミスに批判殺到「擁護してきたが、ひどすぎる」

2023年11月25日 サッカーダイジェストWeb編集部

「本物のGKを買ってくれ」

痛恨のミスで南野にゴールを許したドンナルンマ。(C)Getty Images

 現地時間11月24日に開催されたリーグ・アンの第13節で、首位のパリ・サンジェルマン南野拓実を擁する3位のモナコとホームで対戦。5-2で完勝を飾った。

 上位対決を制したものの、痛烈な批判を浴びているのが、GKのジャンルイジ・ドンナルンマだ。1-0で迎えた22分、右からバックパスを受け、左に展開しようとするも、プレスに焦ってなんとペナルティエリア内にいた南野拓実へパス。日本代表アタッカーに同点弾を叩き込まれた。
【動画】「なにを考えてんだ」「最悪のGK」と辛辣批判!パリSG守護神ドンナルンマがまさかのミス→南野にゴールを許す
  このプレーに、パリSGのファンからは次のように声が上がった。

「なんてクソなんだ」
「彼は教訓を決して学ばない、愚か者だ」
「最悪のGKだ」
「なにを考えてんだ」
「予想できた」
「彼が足下にボールを置くたびに、私たちはパニックになるに違いない。悲しい」
「本物のGKを買ってくれ」
「彼を擁護してきたが、これはひどすぎる」

 その後は好セーブを見せたものの、このプレーはいただけなかった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

「日本人がパリの守備の毒となった」1G1Aの南野拓実、王者相手の圧巻パフォに"最高評価"で絶賛相次ぐ!「危険は常に彼の足下からやって来た」
 

次ページ【動画】南野がパリSG戦で決めた左足弾

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事