「今日は“ユナイテッド版”だ」マルタ戦でノーゴールのFWラッシュフォードを英紙が酷評「何もできないまま終わった」

2023年11月18日 サッカーダイジェストWeb編集部

チーム最低の「5点」を付ける

ラッシュフォードのパフォーマンスを英紙が厳しく評価した。(C)Getty Images

 現地11月17日、イングランド代表はEURO2024の予選グループステージ第9節でマルタ代表と対戦。2-0で勝利を収めた。

 イングランドは8分に相手のオウンゴールで先制すると、75分にはハリー・ケインが追加点。白星を挙げ、無敗をキープした。
【動画】3人が絡んで最後はケイン!マルタ戦での2ゴール目
 イギリス紙『Daily Mail』が、マルタ戦を戦った選手たちを採点。先制点となるオウンゴールを誘発したフィル・フォデンを「7点」、本職は右SBながら中盤で出場したトレント・アレクサンダー=アーノルドを「7.5点」と高く評価した。

 その一方で、左ウイングで先発するもノーゴールに終わったマーカス・ラッシュフォードには、チーム最低の「5点」を付ける。所属するマンチェスター・ユナイテッドで不調に陥る現状を踏まえて、次のように酷評した。

「これまでのラッシュフォードは、イングランドのカラーをまとえば別の選手だった。しかし、今日は"ユナイテッド版"だ。ほとんど何もできないまま終わった」

 昨季はプレミアリーグでチームトップの17ゴールを挙げたユナイテッドの10番だが、今季はここまで11試合で1ゴールと苦しんでいる。低調なパフォーマンスは、代表でも変わらなかったようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】まさにスタジアムの華! 現地観戦する選手たちの妻、恋人、パートナーら"WAGs"を一挙紹介!
 

次ページ【動画】マルタ戦でのケインの追加点

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事