【ACL GS第4節】甲府は浙江FCに4発快勝! 浦和はカンテ弾で先制も...数的不利響き、浦項に逆転負け

2023年11月08日 サッカーダイジェストWeb編集部

甲府が国立開催のホームゲームで勝点3獲得

甲府が浙江FCを4-1で下した。写真:田中研治(サッカーダイジェスト写真部)

 11月8日、ACLのグループステージ第4節が各地で行なわれた。

 国立競技場では、ヴァンフォーレ甲府と浙江FC(中国)が対戦。甲府は17分、中村亮太朗のスルーパスに抜け出したピーター・ウタカが、GKとの1対1を冷静に制し、右足でゴールに流し込んで先制点を奪う。

 前半終了間際の45+2分には、宮崎純真のペナルティエリア右からのクロスに、ジェトゥリオが左足のボレーで合わせて追加点。50分に失点したものの、58分にはペナルティエリア右から関口正大が、強烈なシュートを叩き込み、再び2点差に。さらに89分には、鳥海芳樹がチームの4点目を決めて、このまま終了。甲府が4-1で快勝を飾った。
【動画】甲府ジェトゥリオの左足ボレー弾!
 前回大会王者の浦和レッズは、敵地で浦項スティーラーズ(韓国)と対戦し、1-2で敗れた。36分にカウンターから、左サイドで受けたエカニット・パンヤが折り返すと、これにボックス内でホセ・カンテが反応。ボールを収め、左足のグラウンダーのシュートでネットを揺らし、先手を取る。

 しかし、66分に献上したPKを決められ、同点に追い付かれると、72分には明本考浩が危険なタックルで退場処分に。数的不利となると、90+4分に痛恨の失点。逆転負けを喫した。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

「可愛さの破壊力すげぇ」「セクシー」なでしこ岩渕真奈が眩いビキニ姿を披露! 熊谷紗希とバカンスを楽しむ様子が反響

次ページ【動画】甲府ジェトゥリオの左足ボレー弾!

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事