「良い練習場を提供できず申し訳ない」韓国の浦項指揮官が浦和に謝罪。前節アウェー戦の感謝も伝える「よくもてなしてくれた」

2023年11月07日 サッカーダイジェストWeb編集部

「浦和よりは体力的に良いのではないか」

浦項のキム・ギドン監督が、ホームに迎える浦和に謝罪した。(C)SOCCER DIGEST

 韓国の浦項スティーラーズを率いるキム・ギドン監督は、浦和レッズに対し、申し訳なく思っているようだ。韓国メディア『ニューシス』が報じた。

 両チームは11月8日、アジア・チャンピオンズリーグのグループステージ第4節で対戦。浦項スティールヤードで19時キックオフ予定だ。

 記事によれば、試合の前日会見でキム・ギドン監督は、「浦和に感謝と、申し訳ないということを伝えたい」と話したようだ。

 浦和のホームで行なわれたGS第3節は、浦項が2-0で勝利。当時について「日本に行った時、よくもてなしてくれた。浦和が提供してくれたトレーニング場は良くて、しっかりトレーニングできた」という。
【PHOTO】まさにスタジアムの華! ワールドクラスたちの妻、恋人、パートナーら"WAGs"を一挙紹介!
 それに比べて、浦和が浦項で使用する練習場は、「(夏の)猛暑でコンディションが良くない」という。「私たちの選手たちも4か月間、人工芝で訓練している」と明かし、「浦和に良い練習場を提供できずに、申し訳ない」と述べた。

 公式の場で謝罪の言葉を口にしたが、勝負は別だ。前回対戦について、指揮官は「難しい試合だった。浦和は技術的に私たちより良いチームだ」とし、「選手たちは精神力で乗り切った」と振り返る。

 浦和も浦項も連戦が続くなかでの対戦となる。「体力的に大変ななかでのリターンマッチ。私たちはホームだから、浦和よりは体力的に良いのではないだろうか」とアドバンテージを訴えた。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

「究極ボディが来た!」韓国人気チアが9頭身を全開させた"悩殺ワンピ水着"姿でファン魅了!「なんちゅう脚の長さだ…」

「顔を平手打ちした」中韓対決を制す!山東泰山の仁川撃破に中国メディアが痛烈皮肉!「泰山征服のポスターを公開したが、逆に圧倒された」【ACL】

「非紳士的な行為。故意だった」ボールをぶつけた敵FWの"愚行"、警告なしの判定に蔚山のホン・ミョンボ監督は怒り!「我々の選手が抗議したのは当然」【ACL】
 
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事