「ミトマがいれば、ブライトンは何でも可能だ」ELで躍動した三笘薫、現地メディアがMVP選出で絶賛!「左サイドで常に脅威」「個人技で輝いた」

2023年10月27日 サッカーダイジェストWeb編集部

「彼自身がスコアシートに載っていたかもしれない」

アヤックス戦で躍動した三笘。(C)Getty Images

 現地10月26日に行なわれたヨーロッパリーグ(EL)のグループステージ第3節で、三笘薫が所属するブライトンがオランダの名門アヤックスとホームで対戦。2-0の快勝を飾った。

 主戦場である4-2-3-1の左サイドハーフで先発した三笘は42分、鋭い仕掛けから強烈なシュートを放ち、こぼれ球を押し込んだジョアン・ペドロの先制点を演出。得意のドリブル突破も何度か披露し、敵の脅威となった。
【動画】先制点を演出!三笘が切れ味鋭い仕掛けから強烈なシュート
 現地メディア『EUROSPORT』は、日本代表アタッカーにチーム最高タイ評価の「8点」を付与。最優秀選手に選出し、こう絶賛した。

「ブライトンのウインガーは左サイドで常に脅威となり、アヤックスが影を追う場面もあった。ジョアン・ペドロがこぼれ球をフィニッシュした先制点は、彼の個人技が輝いた瞬間であり、別の夜なら彼自身がスコアシートに載っていたかもしれない。ミトマがサイドにいれば、シーガルズは何でも可能だ」

 日本代表の10月シリーズを辞退して休養に充てたのは、大正解だったようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

「リフレッシュした彼は脅威となった」三笘薫の"日本代表辞退"は正解だった? 現地メディアが見解

【PHOTO】日本代表を応援する麗しき「美女サポーター」たちを一挙紹介!

【PHOTO】プレミアリーグでも結果を出す男!ブライトンで躍動する三笘薫を特集!

次ページ【画像】三笘が強烈なシュート先制点を演出

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事