「バルサのスタッフは完成度の高さを気に入っている」現地紙がスペイン王者へ三笘薫の獲得を推奨!「容易に左サイドを突破できる」

2023年10月13日 サッカーダイジェストWeb編集部

「左サイドを駆け抜ける姿は目を見張るものがある」

第2節のウルブズ戦で今季初ゴールを決めた三笘。(C)Getty Images

 バルセロナが現状打破に向けて、ブライトンの三笘薫の獲得に動き出すかもしれない。

 今季、プレミアで2年目を戦う26歳は、開幕戦のルートン戦(4-1)で1アシスト、続くウォルバーハンプトン戦(4-1)では1ゴール・1アシストとチームの勝利に貢献。ここまでリーグ戦8試合に出場して3得点・3アシストと結果を残している。
【PHOTO】追加招集の奥抜侃志が練習欠席するも…久保、冨安らも合流し本格トレーニングを開始した日本代表を特集!
 目覚ましい活躍を見せる日本代表MFに対し、スペイン紙『MUNDO DEPORTIVO』でも「彼が最も優れているのは、容易に左サイドを突破できることだ。今シーズン、非常に高いレベルでパフォーマンスを続けている」とプレーを称賛した。

 そのうえで昨季ラ・リーガを制したものの、今季は現時点で3位に甘んじているバルサへ「アンス・ファティが退団して以来、左サイドを崩すことに特化したウインガーがいない」として三笘の補強を推奨。実際に「バルサのスタッフは彼の完成度の高さを気に入っている」とも記事は伝えている。

 イングランドを席巻するドリブラーのバルサ入りは実現するのだろうか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【厳選ショット】敵地で難敵撃破!三笘薫もフル出場し、開幕4勝目!|PL 第5節 マンU1-3ブライトン

「1月にミトマと契約したい」三笘薫の獲得を巡ってマンチェスター・ダービーが勃発と現地報道!「シティの最有力ターゲット」「マンUはキエーザとニャブリが難しく...」

「確かな実績を残したわけでもないのに…」三笘薫の市場価値急騰に韓国メディアがチクり!「インフレの結果だとしか理解できない」
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事