「ハッシュタグが抜かりない」西川潤メッセージの“ハングル付き”投稿が話題!「あざとい」

2023年10月12日 サッカーダイジェストWeb編集部

韓国で「日本 10番」がトレンド入り

アジアの舞台で貴重な経験を積んだ西川。写真:滝川敏之

 サガン鳥栖は10月12日、クラブの公式Xを更新。西川潤のチーム合流を報告した。

 アジア競技大会(中国/杭州)に出場したU-22日本代表のメンバーに選ばれていた西川。10番を託された21歳アタッカーは随所に持ち味のテクニックを披露し、日本の勝利に貢献した。決勝で惜しくも韓国に敗れ、銀メダルに終わったものの、貴重な経験を積んだ。

「アジア大会から帰ってきました。決勝、悔しい結果になりましたが、熱い応援ありがとうございました。鳥栖での残り5試合、しっかり頑張りたいと思うので、引き続き、応援よろしくお願いします」

 西川のメッセージが公開された投稿で、ハッシュタグには「#サガン鳥栖」「#sagantosu」「#西川潤」と記されたほか、ハングル文字も。韓国語で「サガン鳥栖」「日本代表」「10番」「西川潤」「応援ありがとう」と綴られた。
【動画】西川潤がメッセージ!「残り5試合、しっかり頑張りたい」
 注目の日韓対決で、韓国では「日本 10番」がトレンド入り。その"イケメン"っぷりが同国内で話題となり、一躍人気者に。西川のインスタグラムにはハングル文字のメッセージが殺到した。

 こうした事態を受けてか、鳥栖の"心遣い"に、「ハッシュタグが抜かりない」「ハングル付きだ」「ハングルのハッシュタグがあざとい」といった声があがった。

 セレッソ大阪からのレンタル2年目の今季は、ここまで16試合に出場。最終盤での活躍にも期待が高まる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

「結婚してください」「アイドルみたい」U-22西川潤の"イケメン"っぷりに騒然! 韓国で「日本 10番」がトレンド入り

「アジア大会を終えて10日も経たないうちに...」U-22日本のアメリカ遠征に韓国メディアが反応。母国指揮官は危機感「今後も不透明だ」

「アジアサッカーの決勝ではない」日韓戦勝利で韓国は狂喜乱舞も、中国識者は"両国の差"を主張「日本は若手メンバーで...」【アジア大会】

次ページ【動画】西川潤がメッセージ!

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事