「僕に休暇はいらない」マドリーで出番減少のモドリッチが本音を吐露「3日おきにプレーしたい」

2023年10月12日 サッカーダイジェストWeb編集部

インテル・マイアミへの移籍も噂されるが…

今季はマドリーで出場機会が減っているモドリッチ。(C)Getty Images

 レアル・マドリーのクロアチア代表MFルカ・モドリッチが、今シーズンの出番減少について心境を明かした。現地時間10月11日にスペイン紙『AS』が伝えている。

 38歳のモドリッチは、これまでマドリーで3度のラ・リーガ優勝や、5度のチャンピオンズリーグ制覇など数多くのタイトル獲得に貢献。今夏には、2024年6月まで契約を延長した。

 しかし、今季は出場機会が大幅に減少。ここまで公式戦9試合のうち、先発は4試合にとどまっており、複数の現地メディアでは「不満を抱いている」とも報じられていた。
【PHOTO】2023年夏の移籍市場で新天地を求めた名手たちを一挙紹介!
『AS』によると、12日にクロアチア代表の一員として臨む、欧州選手権2024予選のトルコ代表戦を前に会見に臨んだモドリッチは、マドリーでの現状について「これは僕にとって新しい状況だ」と本音を述べた。

「以前のようにプレーできていないのは事実だし、いつだってピッチに立ちたい。僕に休暇はいらないよ。そうすることで、気分も良くなるし、試合への準備もしやすくなる」

 また続けて、「必要とされるなら、3日おきにプレーしたい」と意欲を示す。

「これは自然な流れだ。しかし、この状況を受け入れて、精神的な面で準備をして前に進まなければならない。今はエネルギーに満ちているよ。そうでなければ、キャプテンとしてクロアチア代表を率いることはできない」

 リオネル・メッシらが加入したインテル・マイアミへの移籍話も噂されているモドリッチ。このまま出場機会が増えなければ、マドリー退団の可能性もあり得るのか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

「彼と話をした」マドリーのアンチェロッティ監督、出番減少のモドリッチに言及!「若い選手たちの起用を優先してきたが…」

「メッシが去れば過去の選手たちのリーグ」元英代表FWがMLSをバッサリ!「家族とアメリカでの生活を楽しむために…」

「どえらいボディだ!」1555万フォロワーを誇るスイス代表ブロンド女子が"限界ビキニショット"でファン悩殺!「リアルバービー」「ドカンと来たな」
 
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事