前半で負傷交代の浦和リンセン。左ハムストリングに違和感。ACLハノイ戦は出られるのか?

2023年09月30日 藤井圭(サッカーダイジェストWeb編集部)

「時期尚早な話。まだ分からない」

横浜FC戦で負傷交代のリンセン。(C)SOCCER DIGEST

[J1第29節]浦和 1-1 横浜FC/9月29日/埼玉スタジアム2002

 前半で負傷交代した浦和レッズのFWブライアン・リンセンが、自身の状態を明かした。

 直近の公式戦4試合で4ゴールと好調を維持していたリンセンは、9月29日に行なわれたJ1第29節・横浜FC戦で、6月の16節・鹿島アントラーズ戦以来となるリーグ戦での先発を果たす。しかし、37分に左太ももを押さえて倒れ込み、興梠慎三と交代した。
【厳選ショット】先制を許し痛恨のドロー決着。首位神戸との勝ち点差が8に開く|J1第29節 浦和1-1横浜FC
 リンセンは試合後、「痛めた箇所はハムストリング。試合の途中から違和感を感じていた。酷くなる前に(ピッチから)外れた」と、自身の判断で早めに交代を要求したようだ。

 また10月4日に開催されるACLグループステージ第2節・ハノイ戦の出場可否については「そこは時期尚早な話。まだ分からないので、しっかり確認する」と明かした。改めて、30日に怪我の状態をチェックする予定だ。

取材・文●藤井圭(サッカーダイジェストWeb編集部)

【PHOTO】浦和の出場15選手&監督の採点・寸評。安居は酒井と好連係。小泉&荻原の左サイドは思うように機能しなかった

引退表明の小野伸二へ、古巣・浦和の投稿に脚光!粋なハッシュタグにファン感激「泣けるよぉぉ」「ジーンと来るな」

図抜けたスケールの大器は、謙虚に、誠実に。STVV鈴木彩艶を成長させてくれた母親、恩師、ライバルの教え
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事