「自チームでは経験のあるポジション」なでしこ熊谷紗希、アンカー起用の手応えは?「求められていることは確実に...」

2023年09月23日 サッカーダイジェストWeb編集部

10月からはパリ五輪の予選がスタート

アンカーで期待通りのプレーを見せた熊谷。真:梅月智史(サッカーダイジェスト写真部)

 日本女子代表は9月23日、国際親善試合でアルゼンチン女子代表と対戦し、8-0で快勝を収めた。

 この試合でキャプテンの熊谷紗希は、代表では慣れ親しんだセンターバックではなく、アンカーで先発。攻守の両局面で盤石のパフォーマンスを披露した。

 試合後のフラッシュインタビューで、熊谷は自身のプレーを次のように振り返った。
【PHOTO】長谷川唯のダブルピース、猶本光の決めカット、熊谷紗希のキラキラネイル...なでしこジャパンFIFA公式ポートレートギャラリー
「自チームでは経験のあるポジションでもあったので、普段通りにできたかなっていうのと、求められていることは確実に、守備の安定感だと思うので、そこを意識してプレーしました」

 10月にはパリ五輪のアジア2次予選がスタートする。熊谷は「オリンピックに向けた、厳しいアジアの戦いがこれからあるので、そこに向けてチームとして、本当に一つひとつ積み上げて、そういった意味では、大切な対外試合だったので、今日、このような形で勝てて良かったです」と勝利を喜んだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

「めちゃつええええ!」なでしこジャパンの8発圧勝にファン驚き!「エグすぎなんよ」「見てて面白い」

「5人の間、出すの凄くない?」「ボール見てへんやん」久保建英の超絶プレーに内田篤人ら3人の元日本代表が驚嘆!「顔を上げたままドリブルしてる」

豪快ダイビングヘッド弾で3点目をゲット!なでしこDF高橋はなの"キャラ"を岩渕真奈が紹介「たまに、ちょっとうるさいなって...」
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事