「エキサイティングな気持ちでいっぱい」横浜指揮官が前日会見でACLへ意気込み。初戦の仁川戦で大事なポイントは「落ち着いてやること」

2023年09月18日 金子 徹(サッカーダイジェスト編集部)

「マリノスのサッカーをしっかり表現する」

ACLグループステージ初戦の仁川戦に向け、前日会見に臨んだマスカット監督。(C)SOCCER DIGEST

 横浜F・マリノスは9月18日、アジア・チャンピオンズリーグ(ACL)2023ー24のグループステージ初戦の仁川ユナイテッド戦(韓国)に向けた前日会見を、横浜市港北区の日産スタジアムで行なった。

 過去に5度(04、05、14、20、22年)出場するも、これまでの最高成績はベスト16。今大会は山東泰山足球倶楽部(中国)、カヤ・イロイロ(フィリピン)、そして仁川と同組のグループGに入る横浜の目標は、悲願のタイトル獲得だ。
【厳選フォト】まさにスタジアムの華!ピッチに感動と一体感を生み出すトリコロールマーメイズ
 会見でケヴィン・マスカット監督は、翌日に控える初戦の仁川戦に向けて「ここ数日で良い準備をしており、エキサイティングな気持ちでいっぱいです」と意気込みを語った。

 また、仁川の印象については、「切り替えのところがアグレッシブなチームで、守備も固く、簡単なゲームには決してならない」と述べたうえで、初戦で勝利を収めるための大事なポイントをこう強調した。

「マリノスのサッカーをしっかり表現する事。そして試合の中では落ち着いてやることで、チャンスを作る。それをやることで結果が生まれてくる」

 直近のリーグ戦では3試合勝ちなしの状況が続いているが、自慢のアタッキングフットボールでACLの初戦で勝利を飾れるか。注目の試合は19日の19時キックオフだ。

取材・文●金子徹(サッカーダイジェスト編集部)

「ゴールが一番の薬」鳥栖戦で劇的な同点弾を決めたマリノス吉尾海夏「これから良い波に乗っていきたい」

23-24シーズンのACLグループステージ組分けが決定! 連覇を狙う浦和は浦項、ハノイらと同組、甲府はブリーラム、メルボルンらと対戦

「価値のあるゴールを決められた」横浜MFナム・テヒがルヴァン杯札幌戦で移籍後初ゴール「苦しい状況が続いているなかで、結果を残すのが自分の責任」
 
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事