「ブラインドになったので...」柏GK松本健太が広島戦の連続ビッグセーブを解説!ファンからは「痺れました」「俺たちの最高の守護神!」の声

2023年08月27日 サッカーダイジェストWeb編集部

「とにかく思いっきり飛んで感覚で手を出しました」

広島戦の無失点に大きく貢献した松本。写真:梅月智史(サッカーダイジェスト写真部)

 柏レイソルは8月26日、J1第25節でサンフレッチェ広島と対戦し、0-0のドロー。この一戦で無失点に貢献したGK松本健太が、チームを救った連続ビッグセーブを振り返った。

 その場面は、21分。満田誠のミドルを右手で弾くと、そのこぼれ球に反応したピエロス・ソティリウの右足のシュートを身体を張って阻止した。
【動画】「リアクション動作は常に意識」レイソルの守護神・松本健太が好守を振り返る!
 この圧巻の連続セーブを、DAZNが公式X(旧ツイッター)で「守りきった柏、松本健太のダブルセーブ。素晴らしいリアクションでシャットアウト」と題して公開。守護神がこれを引用リポストして、意図を説明した。
 
「ボールの出どころは見えていましたが、手元に来る直前までブラインドになったので、とにかく思いっきり飛んで感覚で手を出しました。

 内側に弾いてしまいましたが、弾いた後のリアクション動作は常に意識して取り組んでいたので、いつも通りのプレーがしっかりできたと思います!」

 この投稿には、「お見事でした。痺れました」「勝点を手繰り寄せた超スーパーウルトラビッグセーブでした!」「頼もしい…」「ブラインドだったんですね」「俺たちの最高の守護神!」「死角で見えてなかっただろうにどうやって反応したんだ?と思ってました」などの声が上がった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

「コイツは違う。今まで見てきたFWで確実にいない」鄭大世が絶賛したJリーガーは?「選手として全てを持っている」

「衝撃的すぎた」「バケモン」オルンガが歴代最多の1試合で8発! 柏、大量13得点の"歴史的大勝"に脚光!

【PHOTO】味の素スタジアムに集結した柏レイソルサポーターを特集!

次ページ【動画】柏の守護神・松本健太が好守を振り返る!

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事