【連載】“超偏愛”4コマ漫画「COME ON YOU ARSENAL!」第16回:またもジエゴ・コスタにしてやられる……

2016年01月25日 JERRY

足に触れたのか触れなかったのか、かなり微妙なシーンだった。

 人気イラストレーターのJERRYが、偏愛たっぷりの4コマ漫画でアーセナルを追いかける連載「COME ON YOU ARSENAL!」。
 
 第16回のテーマは、1月24日のチェルシー戦(プレミアリーグ23節)。試合の行方を大きく左右したのが、18分のプレーだった。スルーパスに抜け出したチェルシーのジエゴ・コスタを追い掛けた、アーセナルのペア・メルテザッカーが、タックルで足を引っかけたとして一発レッドカードを食らったのだ。
 
 足に触れたのか触れなかったのか、かなり微妙なシーンだったが、その5分後に誰あろうD・コスタが決めたゴールが決勝点となり、アーセナルは0-1でチェルシーに敗れた。
 
 試合後、アーセナルのアーセン・ヴェンゲル監督はこう悔しがっている。
 
「レフェリーのジャッジを覆すことはできない。ジエゴ・コスタがウチの選手を退場に追いやったのは、今シーズンで2回目だ(9月19日の6節ではガブリエウを挑発して退場に追い込んだ)。クレバーな選手だね。接触していたかどうかは、映像を見返さないと分からない」
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事