「アジアナンバー1キーパー」浦和守護神・西川周作、ACLプレーオフで魅せた好セーブ連発に称賛の声続々!「足の運びがえぐい」

2023年08月23日 サッカーダイジェストWeb編集部

「どんどん上手くなっていて凄い!」

西川がACLプレーオフで好パフォーマンスを披露した。写真:梅月智史(サッカーダイジェスト写真部)

 守護神がさすがのパフォーマンスを披露した。

 浦和レッズは8月22日、埼玉スタジアム2002にて、アジア・チャンピオンズリーグ(ACL)プレーオフで香港の理文と対戦し、3-0で完勝。2年連続9回目の本大会出場を決めた。

 試合は浦和が終始、主導権を握る展開となり、速攻からピンチを迎えた場面もあったが、GK西川周作が安定したセービングで立ちはだかった。23分に左サイドを崩されたシーンでシュートストップすると、71分にはナルティエリア右角付近から放たれた強烈なシュートを左手1本で止めた。
【動画】ACLプレーオフで魅せた西川の好セーブ!
 浦和の公式X(旧ツイッター)が「西川周作ナイスセーブ連発。シャットアウトでグループステージ進出」と題してセーブ集をアップロード。これにはファンからも称賛の声が上がった。

「すごいなあ。。。。。。。。それしか言葉が出ない」
「アジアナンバー1キーパー」
「アジアになるとさらに格が上がる」
「周作は一番レベルの違いがあったと思う」
「ステップの踏み方がどんどん上手くなっていて凄い!」
「いつもながらのファインセーブよ」
「どんどん上手くなる周作はほんとにすごい(語彙力」
「問題ない西川ゾーンだった」
「キーパーコーチ変わってから足の運びがえぐい」
 
 完封勝利を収めた浦和のACLグループステージからの参戦が決定。本戦は9月に開幕する。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

「王者に惨敗、厳しい教訓を与えられた」3発快勝の浦和に、対戦した香港のメディアは脱帽!「大きな格差を考えさせられる」【ACL】

チームメイトが語った中島翔哉の影響力。ACLプレーオフで存在感を示した新10番は浦和に何をもたらすのか

【厳選ショット】中島翔哉が2ゴールに絡む活躍!理文に完勝でACL本大会出場を決める|ACLプレーオフ 浦和3-0 理文

次ページ【動画】ACLプレーオフで魅せた西川の好セーブ!

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事