「目を見開いて、すぐに『イエス』と言った」ラツィオ指揮官、鎌田との交渉を聞いた時の驚きを告白!「来るとは信じていなかった」

2023年08月15日 サッカーダイジェストWeb編集部

ロティート会長から鎌田の名前を聞いて「仰天」

鎌田(左)について言及したサッリ獲得(右)。(C)Getty Images

 昨季でフランクフルトを退団した日本代表の鎌田大地はこの夏、新天地にイタリアの強豪ラツィオを選んだ。

 鎌田の加入まで、ラツィオは補強が思うように進んでいなかった。マウリツィオ・サッリ監督とクラウディオ・ロティート会長の間に緊張が走っているとも言われていたほどだ。

 しかし、鎌田の存在はチーム強化を望む指揮官の心も和らげたという。イタリア紙『Corriere dello Sport』によると、ロティート会長から鎌田の名前を聞いたサッリ監督は「仰天」したそうだ。

【動画】圧巻の左足ボレー!鎌田がデビュー戦で決めた移籍後初ゴール
「目を見開いてすぐに『イエス』と言った。フリーでラツィオに来るとは信じていなかった」

 同紙は当時を「ラツィオとの交渉中、カマダはアトレティコ・マドリーの可能性を考えて時間をかけた。ミラン移籍はすでに消滅し、ウェスト・ハムには関心を寄せなかった」と振り返っている。

 去就がなかなか決まらなかった鎌田は、コンディション調整で後れを取っていると見られる。それでも、先日の親善試合では周囲の予想を裏切って先発出場した。サッリ監督の期待の現れと言えるだろう。

 そしてそのデビュー戦で、鎌田は初ゴールも決めている。20日のレッチェとのセリエA開幕戦でも活躍を期待したい。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

「目を見張るような飛び出し能力」デビュー弾の鎌田大地を地元メディアが激賞!「月並みではない」

「きちんと真実をお伝えしたく...」S・ランス中村敬斗、2ショットが話題となった"謎の美女"の正体を明かす「彼女によって加工された写真」

「年下の日本人で初めて、コイツは凄いと思った」鎌田大地、"自分が監督なら絶対に欲しい" 2選手とは?「足が速いし、上手いし、頭もいい」

次ページ【動画】ラツィオ鎌田の圧巻ボレー弾!

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事