鳥栖の19歳DF中野伸哉がG大阪に期限付き移籍!J1開幕スタメン最年少記録保持者で世代別代表の常連「覚悟を持ってプレーします!」

2023年08月08日 サッカーダイジェストWeb編集部

J1で71試合に出場

G大阪に移籍する中野。写真:滝川敏之

 ガンバ大阪は8月7日、サガン鳥栖のDF中野伸哉の期限付き移籍加入を発表した。

 鳥栖の下部組織出身の19歳は、高校2年の2020年にクラブ史上最年少でトップチームでデビュー。翌年にはJ1史上最年少で開幕スタメンを果たした。今季はここまで4試合に出場。J1通算で71試合・1得点を記録する。

 世代別代表の常連で、19年にはU-17ワールドカップに出場するなど国際経験も豊富だ。
【画像】セルジオ越後、小野伸二、大久保嘉人、中村憲剛ら28名が厳選した「J歴代ベスト11」を一挙公開!
 自身初の移籍にあたり、中野はG大阪のホームページで以下のように意気込みを伝えた。

「このたび、サガン鳥栖から期限付き移籍で加入する中野伸哉です。ガンバ大阪という素晴らしいクラブに来ることができて大変嬉しく思います!ガンバ大阪のために覚悟を持ってプレーします!チームに早く馴染み試合に出場しチームの勝利に貢献できるように頑張りますので応援よろしくお願いします!」

 背番号は33に決定。移籍期間は24年の1月31日までとなっている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

G大阪ポヤトス監督がセルティックの日本人2選手を高評価!「フルハシがガンバに来てくれるならいつでもウェルカムだ」

「ムカついた。なんで俺じゃない」堂安律がC大阪のセレクションに落選した挫折を回想!「絶対にセレッソを見返すという思いだけだった」

【PHOTO】ホーム・パナスタに駆けつけたガンバ大阪サポーターを特集!
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事