「ビックリした」開幕スタメンのSTVV伊藤涼太郎、欧州レベルを実感「多少はできていた」と手応えも

2023年07月31日 サッカーダイジェストWeb編集部

「嬉しい反面、悔しい気持ちも」

STVVで開幕スタメンデビューの伊藤。(C)STVV

 7月下旬に2023-24シーズンのベルギーリーグが開幕。日本人選手7人が所属するシント=トロイデン(STVV)は30日、ホームでスタンダール・リエージュと対戦。アブバカリ・コイタのゴールで1-0の勝利を収めた。

 この試合で、注目の新戦力である伊藤涼太郎は先発し、65分までプレー。チームの勝利を喜びつつ、「個人的にはもっともっとできた。結果を残したかったので、嬉しい反面、悔しい気持ちも残ったゲームでした」と振り返る。

 自身初の欧州でのプレー。「相手の強度が高くて、自分がターンした時に、ボールを取られてしまうことが1回、あった。そこの強度、スピード感は僕自身、ビックリした部分でもある」。
【PHOTO】2023年夏の移籍市場で新天地を求めた名手たちを一挙紹介!
 それでも、手応えがなかったわけではない。

「攻撃に関わるところ、ビルドアップだったり、相手をかわすのは、多少はできていたかなと思う」

 25歳アタッカーに、かかる期待は小さくない。持ち前のテクニックと創造性を駆使して、「今度はそれをしっかりと結果につなげたい」と意気込んだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

「エグい角度のシュート流石」STVV伊藤涼太郎の鮮烈フィニッシュに脚光!「魅せつけてる」「これは相当やるかも」

「TAKE CAPTAIN」同僚から...久保建英のキャプテンマーク着用姿にファン騒然!「タケがソシエダのレジェンドになる道が見えてしまった」

「いつものようにゴールを決めてみせた」トップ初得点の19歳FW福田師王、ドイツメディアから称賛相次ぐ!「際立っていた」「素晴らしい連係」
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事