「本当に美しい魂を持っている」日本人審判トリオが女子W杯でロッカールームに残した“粋なメッセージ”に賞賛の声!

2023年07月28日 サッカーダイジェストWeb編集部

「日韓でメッセージを残すところが素敵」

山下氏ら日本人審判員の試合後の振る舞いが話題だ。(C)Getty Images

 国際サッカー連盟(FIFA)が7月27日、公式ツイッターを更新。日本人審判トリオがロッカールームに残したメッセージに反響が集まっている。

 オーストラリアとニュージーランドで共催の女子ワールドカップ。日本から派遣された山下良美主審、坊薗真琴と手代木直美の両副審は、20日に行なわれた開幕戦に続き、27日のアメリカ対オランダも担当した。

 FIFAはSNSで「ウェリントン・スタジアムの更衣室には、山下良美、坊薗真琴、手代木直美の3人のマッチオフィシャルと、韓国からの第4のオフィシャル、キム・ユジョンが試合後に感謝のメッセージを残していった」と綴り、ロッカールームにあるホワイトボードの写真を公開した。
【画像】日本人審判団が試合後に残したメッセージ!
 そこには「ARIGATOU. ありがとう。THANK YOU!!」との言葉が書かれており、その中央には緑と赤のマグネットで形作られたハートマークがある。

 この投稿には、フォロワーからも「チームのみならず審判セットも!」「ああ、日本人は最高だな」「日韓でメッセージを残すところが素敵」「日本人は本当に美しい魂を持っている」といった賞賛の声が上がった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

「笑わずにはいられなかった」W杯開幕戦の山下主審、"検証結果"アナウンスに元英女子代表が反応。アーセナル英雄は「あのやり方が好き」

「特に印象に残っている日本人は?」インテル指揮官インザーギの回答は?「素晴らしい選手が大勢いるが、名前を挙げるなら...」

リバプール、日本人アタッカー獲得に10億円超オファーもあっさり拒否と英紙報道!「クロップ監督は取り逃がす危機に直面」

次ページ【画像】日本人審判団が試合後に残したメッセージ!

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事