「サッカー選手なら誰しもプレーしたいはず」パリSG戦士が日本にゾッコン!「アニメが大好き。姿勢、文化を尊敬している」

2023年07月26日 有園僚真(サッカーダイジェストWeb編集部)

パリSGの選手の中で唯一取材に対応

キャプテンマークを巻いて先発したダニーロ。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

 パリ・サンジェルマンは7月25日、クリスティアーノ・ロナウドを擁するサウジアラビアの強豪アル・ナスルとヤンマースタジアム長居で対戦。チャンスを作りながらゴールを奪えず、0-0で日本ツアーの初戦を終えた。

 試合後、キャプテンマークを巻いて先発したダニーロ・ペレイラが、パリ・サンジェルマンの選手では唯一ミックスゾーンを通り、取材に対応。サポーターへの感謝を伝えた。

「日本の観客は非常に礼儀正しく、温かく見守ってくれた。素晴らしいサポートだったし、サッカー選手であれば誰しも日本でプレーしたいと思うだろう」
【動画】イ・ガンインらの前でお好み焼きを作るネイマール
 前日には和太鼓に挑戦した31歳のポルトガル代表MFは、日本の文化にも言及。かなりの好印象を抱いているようで、強いリスペクトを示した。

「日本がとても好きだ。例えばアニメが大好きだ。やはり日本の人々は非常に礼儀正しい。そういった姿勢、文化を尊敬している」

 フラストレーションが溜まるような試合内容とは裏腹に、和の心には大満足の様子だ。

取材・文●有園僚真(サッカーダイジェストWeb編集部) 

【PHOTO】オーバーヘッド炸裂!圧倒的なオーラを放ち観衆を沸かせたクリスティアーノ・ロナウドを特集!

【厳選ショット】ロナウド、ヴェッラッティら観衆を沸かすも互いに譲らずスコアレスドロー|パリSG0-0アル・ナスル

「すげー話や」怪物ハーランドが歌舞伎町に登場!居酒屋での"マンC誕生日会"が大反響!「日本でお祝いしてるの嬉しい」

次ページ【動画】ユニ姿でお好み焼きを作るネイマール

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事