明治大のU-22代表FW佐藤恵允、ドイツ1部ブレーメン加入が決定!「貪欲にチャレンジしていきたい」

2023年07月18日 サッカーダイジェストWeb編集部

「この長い歴史と伝統あるクラブで…」

ドイツ1部ブレーメン加入が決まった明治大FW佐藤。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

 明治大は7月18日、FW佐藤恵允(4年)のドイツ1部ブレーメンへの加入を発表した。

 明治大で10番を背負うアタッカーの佐藤は、パリ五輪を目ざすU-22日本代表にも名を連ね、今年3月と6月に行なわれた欧州遠征にも参加。3月にはドイツ戦とベルギー戦で2試合連続ゴールを挙げていた。

 佐藤は、明治大体育会サッカー部の公式サイトを通じて喜びのコメントを発表した。
【PHOTO】パリ五輪世代期待のアタッカー、明治大学FWの佐藤恵允を特集!
「リリースされました通り、2023年シーズンよりヴェルダー・ブレーメンに加入することが決まりました。この長い歴史と伝統あるクラブで自分の夢であったプロサッカー選手になることを実現し、プレーできることを非常に嬉しく思います。

 また、この内定に際し、今まで関わってくださった皆様、学校関係者、仲間、家族に深く感謝を伝えたいです。明治大学体育会サッカー部は7月末をもって退部することになりますが、部を離れても明治魂を忘れることなく全力で挑戦していきます。

 チームの一員として、最高のパフォーマンスを発揮し、共に成功を追い求めるために全力を尽くします。初の海外挑戦で、不安なこともありますが臆することなく貪欲にチャレンジしていきたいと思います」

 なお加入は8月からで、7月20日には明治大にて入団記者会見が行なわれる予定だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

「日本で最高のタレント」磐田の18歳FW後藤啓介の争奪戦に強豪チェルシーが参戦と英紙報道!「ケインに似ている」「スカウトは将来確実な選手と認めた」

「なぜだ?レンタルにしてくれ」"日本の宝石"中井卓大の退団報道にマドリーファンの反応は?「期待していたのに」「トップで練習していたが、誰もプレーを見たことがない」

「日本人は4年契約を結ぶ」鎌田大地の新天地は久保所属ソシエダで決定か。スペイン大手紙が報道!「ほぼ成立している」
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事