サウジの札束攻勢を断固拒否!久保建英の流失阻止にソシエダ地元紙は意気揚々!「彼らは他のターゲットに目を向けた」

2023年07月16日 サッカーダイジェストWeb編集部

「移籍市場でソシエダが弾丸を回避」

サウジアラビアやナポリからの関心が伝えられた久保。(C)Getty Images

 流失回避に意気揚々だ。

 久保建英が所属するレアル・ソシエダの地元紙『Noticias de Gipuzkoa』は7月15日、「移籍市場でソシエダが弾丸を回避」と題した記事を掲載。次のように綴った。

「夏のウィンドウの始まりには、(ロビン・)ル・ノルマン、(マルティン・)スビメンディ、クボへの3つの空虚なアプローチが含まれていた。彼らに目星を付けていたクラブは、すでに同じポジションの他のターゲットに目を向けている」

【PHOTO】2023年夏の移籍市場で新天地を求めた名手たちを一挙紹介!
 サウジアラビアからのオファーが見込んだ久保については、「アル・アハリとクボの場合は、結局のところ違っていた」と指摘している。

「これらのクラブに信念はなく、小切手に従って行動しているが、どうやら日本人を獲得しようとした彼らの試みは、ラ・レアルへのオファーではなく、選手に提示された給与に基づいていたようだ」

 記事は「いずれにせよ、このアタッカーは残留を選択し、最新のニュースでは(代わりに)リャド・マフレズ(マンチェスター・シティ)がサウジアラビアの標的となっている」と続けている。

 札束攻勢からの流失を回避し、ソシエダとしては一安心というところだろう。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

「サッカーが詳しくてびっくりした」久保建英が"凄いと思う"日本代表戦士は?「どんどん僕に聞いてくるので困りますね」

【動画】「まじやばかった」「意味わからん」とファン衝撃!久保建英の"神トラップ"をチェック

【PHOTO】2023年夏に欧州で新天地を求めたサムライたち

次ページ【動画】「意味わからん」久保の神トラップ

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事