年俸18億円超を蹴る!板倉滉はボルシアMG残留を決断と現地報道。サウジとイタリア王者からの誘いを断る

2023年07月15日 サッカーダイジェストWeb編集部

アル・ヒラルから破格のオファー

トッテナムなどからの関心も囁かれていた板倉。(C)Getty Images

 サウジアラビアからの破格のオファーも、イタリア王者からの誘いも断ったという。

 この夏、サッカー界のビッグネームを次々に"爆買い"しているサウジアラビア勢の手は、ボルシアMGの板倉滉にも及んだ。しかし、日本代表DFはドイツで戦い続けることを選んだようだ。

 ドイツ『Sky』のリポーターであるフロリアン・プレッテンバーグ記者は7月14日、独占情報として、板倉がボルシアMGに残ることを決め、この夏移籍することはなくなったと報じた。

 同記者によると、板倉はルベン・ネベスやカリドゥ・クリバリ、セルゲイ・ミリンコビッチ=サビッチを獲得したアル・ヒラルからのオファーを断った。税別で年俸1200万ユーロ(約18億6000万円)という破格の待遇にも応じなかったそうだ。

【PHOTO】2023年夏に欧州で新天地を求めたサムライたち
 また、板倉は以前からセリエA王者ナポリの補強候補とも言われていた。韓国代表のキム・ミンジェの後釜として、日本市場への進出を狙うアウレリオ・デ・ラウレンティス会長が関心を寄せていたとされる。だが、プレッテンバーグ記者は、板倉がナポリも断ったと伝えている。

 ナポリ専門サイト『Mondo Napoli』によると、イタリア紙『Tuttosport』も板倉がボルシアMGと契約延長に向かっていると報道。『Gazzetta dello Sport』紙も7月15日、ナポリの補強候補から板倉が外れたと報じている。

 シャルケを1部昇格に導いた2021-22シーズンにドイツに渡って3年目。板倉はブンデスリーガでさらなる飛躍を目ざす決断をしたようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

「日本人の移籍に激怒」板倉滉がナポリと合意報道!売却容認のボルシアMGにファンは怒り!「イタクラ抜きでは残留争いだ」

【PHOTO】まさにスタジアムの華! ワールドクラスたちの妻、恋人、パートナーら"WAGs"を一挙紹介!

【PHOTO】日本代表を応援する麗しき「美女サポーター」たちを一挙紹介!

次ページ【動画】板倉の新ユニ着用姿

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事