「ビーチなしでボールあり」久保建英の休暇にスペイン大手紙が驚き!「普通の選手とは全く異なる方法で夏休みを楽しんでいる」

2023年07月06日 サッカーダイジェストWeb編集部

「この国が恋しいのは間違いない」

休暇の過ごし方も注目されている久保。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

 レアル・ソシエダの久保建英は7月5日、自身のインスタグラムを更新。次のように綴った。

「adidasの新スパイク『エックス クレイジーファスト』の発表イベントに参加しました!初めてのオープンイベントで、みなさんと触れ合うことができて、僕もエネルギーをもらいました!」

 これを受けて、久保がプレーするスペインの大手紙『MARCA』は、「クボ、ビーチなしでボールありの休暇を過ごす」と見出しを打った記事を掲載。次のように伝えている。

「プレシーズンに参加するためにサン・セバスティアンに戻るまで2週間未満となったが、この日本人は母国で、自分が身に付けているブランド、アディダスのプロモーションイベントに参加し続けている」

【動画】ビーチではなくボール!スペイン大手紙が驚いた久保の休暇
 同紙は「クボはレアル・ソシエダの同僚や普通のサッカー選手とは全く異なる方法で夏休みを楽しみ続けており、数日前と同様に契約するアパレルブランド、アディダスのプロモーションイベントの画像を共有した。それは、この時期に選手のSNSによく登場するいくつかのエキゾチックなビーチではない」と綴っている。

「クボはシーズン終盤に日本代表の2試合があったため、他のソシエダの選手よりも2週間と2日遅い6月21日から休暇を取っている。長い間、家を離れていた彼にとって、この国が恋しいのは間違いない」

 記事は「この日本人選手は数日前に子どもたちとのトレーニングセッションの写真を公開し、一緒に参加して喜んでいたが、今度はアディダスのプロモーションイベントの写真をインスタグラムに公開した」と続けている。

「クボはラ・レアルのプレシーズンに参加するために7月17日に招集されている。ほとんどのチームメイトとは異なり、これまでのところ、ビーチや特別な目的地には訪れていない」

 いわゆるバカンス地を訪れるようなことはなく、休暇中もサッカーに携わっている姿は驚きを与えたようだ。

 構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】穏やかな表情で子供たちにサッカーを教える久保

【動画】「人生で一度も見たことがない」ペルーの記者が激怒した久保の行動
 

次ページ【動画】スペイン大手紙が驚いた久保の休暇

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事