• トップ
  • ニュース一覧
  • 「僕やったら、今日の俺のホームラン見た?って」本田圭佑が謙虚なスーパースター大谷翔平を語る!「上には上がいる」

「僕やったら、今日の俺のホームラン見た?って」本田圭佑が謙虚なスーパースター大谷翔平を語る!「上には上がいる」

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年07月04日

「僕が大谷さんやったら完全に天狗になってますよ」

本田(左)が野球界のスーパースター大谷(右)について語った。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部/JMPA代表撮影)/Getty Images

画像を見る

 本田圭佑が7月3日にABEMAの『本田圭佑のアベマプライム』に出演。子どもの全国大会廃止や勝利至上主義など、様々なテーマに見解を示すなか、大谷翔平について語る一幕があった。

 これまで「負け続けてきた」という本田。対照的な存在として名を挙げたのが、野球界を席巻する大谷だ。大成功を収めながらも、謙虚な姿勢を貫くスーパースターを絶賛した。

「僕が大谷さんやったら完全に天狗になってますよ。大谷さんを見ててすごいなと思ってて、あんな謙虚でよくいれるなって。僕やったら言いまくるやろなって。『今日の俺のホームラン見た?』って。大谷さんすごい。僕やったら天狗になるから」
【動画】ミラン時代の本田圭佑が伝統のミラノ・ダービーでマークした圧巻のアシスト
 大の負けず嫌いの37歳は、「負けてるとやっぱり上には上がいるなって。悔しいから次は勝ちたい」と、ライバル心も隠さない。

「俺はこれぐらいの人間って、大谷さんみたいになりたいところはあるんですけど。でもなりたいから頑張ってる」

 スポーツ史に名を残す活躍を続ける大谷に、本田は同じアスリートして強く刺激を受けているようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

「日本、アホちゃうか」本田圭佑、WBCのサッカー熱への影響に関する問いにバッサリ!「なんでレベルの低い話をしなきゃいけないのか」

【PHOTO】2023年夏の移籍市場で新天地を求めた名手たちを一挙紹介!

【PHOTO】ファッショナブルなデザイン続々! 23-24シーズンの欧州クラブの新ユニホームを一挙紹介!
【関連記事】
「日本、アホちゃうか」本田圭佑、WBCのサッカー熱への影響に関する問いにバッサリ!「なんでレベルの低い話をしなきゃいけないのか」
「負けてる状態が好き。このまま死んでっていい」本田圭佑が“負けの大切さ”を熱弁!「勝ち続けてるやつは否定的」
「年内にはどっかでプレーしようと」本田圭佑が断言!解説は敬遠「自分が主役じゃないと気が済まない。好きじゃない」
「ふさわしくなかった」本田圭佑の評価は? ミランの歴代“10番”を伊メディアが回想!「スポーツというよりマーケティング」
「日本は12人いた」「再試合をしろ!」U-17アジア杯決勝で完敗の韓国、母国サポは判定への怒り収まらず!「主審のテロだ」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ五輪開幕!
    7月10日発売
    パリ五輪特集
    U-23&なでしこ
    日本代表 選手名鑑
    男女出場28か国ガイド付き
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 完全保存版
    7月18日発売
    欧州王者はスペイン!
    EURO2024
    大会総括
    出場24か国の通信簿
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ