「クーデターのようなもの」ドイツ2部移籍の町野修斗を現地大手紙が紹介!指揮官も期待「本物のゴールスコアラーだ」

2023年07月01日 サッカーダイジェストWeb編集部

来月のトレーニングキャンプからチームに合流

カタールW杯メンバーにも選ばれた町野。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

 湘南ベルマーレからドイツ2部のホルシュタイン・キールに完全移籍した町野修斗を、ドイツ大手紙『Bild』が紹介している。

 町野は昨シーズンのJ1で13ゴールをマークし、得点ランキングで日本人トップの2位。カタール・ワールドカップの日本代表メンバーにも名を連ね、今シーズンも湘南のエースとして奮闘していた。

 そんな23歳のストライカーを同紙は、「2部リーグのクラブにとってはクーデターのようなもの」と評価している。
 
 さらに、キールのマルセル・ラップ監督は、以下のように期待を寄せた。

「シュウトは右、左、そして頭でも見事なフィニッシュを見せる本物のゴールスコアラーだ。また、ペナルティエリア内で得点するための優れた嗅覚を持っている。メンタリティの面でも、素晴らしいチームプレーヤーであり、我々に多くの喜びをもたらしてくれるだろう」

 町野は来月からオーストリアで行なわれるトレーニングキャンプでチームに合流予定。7月2日に行なわれるJ1第19節の横浜F・マリノス戦が、湘南でのラストマッチとなる。

 湘南は目下3連敗中で12戦未勝利。自らのゴールで6節以来の白星をもたらし、有終の美を飾れるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】2023年夏の移籍市場で新天地を求めた名手たちを一挙紹介!

「大活躍を願ってます」ドイツ移籍決定、湘南FW町野修斗のゴール集に喝采!「屈強なCFに進化して欲しい」

「全部!? 相当な枚数の気がしますけど、すごい!」ドイツに旅立つ湘南FW町野修斗の粋なファンサに称賛の声!「こういうところ本当に大好き」

ハリルの体脂肪チェックにうんざり...興梠慎三は代表に行くのが「キツかった」。公開説教でダメ出し「『お前は例外だ』って」
 
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事