浦和が“ドロー沼”抜け出し4戦ぶり白星! 関根2発&興梠弾などで4-1快勝、敗れた湘南は12試合未勝利

2023年06月28日 サッカーダイジェストWeb編集部

湘南は一度は同点に追いつくも…

2ゴールの関根。浦和が湘南を下し、4試合ぶりの勝利を飾った。(C)SOCCER DIGEST

 Jリーグは6月28日、埼玉スタジアム2002にて、J1第12節の浦和レッズ対湘南ベルマーレを開催。4-1で浦和が勝利を収めた。

 立ち上がりから攻勢を強める浦和が、幸先よく先制。20分、岩尾憲のロングフィードに抜け出した大畑歩夢が、ペナルティエリア左から折り返す。これに走り込んだ興梠が、右足でゴールに流し込んだ。

 両チームともにインテンシティが高く、攻守が激しく入れ替わる展開に。浦和は34分に大畑、その5分後に興梠がシュートを放つも、ともにGKソン・ボムグンに好セーブで阻まれる。

 湘南も速攻からチャンスを創出。45+3分、小野瀬康介の右サイドからのラストパスに、ゴール前で反応した町野修斗のシュートは枠を捉えられず。浦和の1点リードで前半を終える。
 
 後半に入ると湘南が反撃。53分、こぼれ球をペナルティエリア左で拾った杉岡大暉が、敵陣深くまでボールを運び、クロスを上げる。これにニアサイドの大橋祐紀が頭で合わせて同点に追いつく。

 それでも、浦和が61分に勝ち越し。敵陣中央の左で収めた関根貴大がドリブルで切り込み、ペナルティエリア中央から右足を振り抜く。強烈なシュートは右ポストの内側を叩いてネットを揺らした。

 勢いそのままに、その4分後にも関根が追加点。大久保智明が右サイドをドリブルで突破し、マイナスのクロスを供給。これを関根が冷静に右足でゴールに流し込み追加点を挙げると、90+2分にはホセ・カンテのゴールで3点差に。

 試合はこのまま終了し、ホームチームが勝点3をゲット。ここまで3試合連続ドローだった浦和は4試合ぶりの勝利、敗れた湘南は12試合未勝利となった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】大畑がお膳立てした興梠弾!

「とてもキュートでお美しい!」「可愛い~」岩渕真奈が世界的ブランドの下着モデルに!披露した肉体美に反響「マナは日本のクイーン」

【画像】セルジオ越後、小野伸二、大久保嘉人、中村憲剛ら28名が厳選した「 J歴代ベスト11」を一挙公開!

【PHOTO】編集部が厳選! ゲームを彩るJクラブ"美女チアリーダー"を一挙紹介!

次ページ【動画】大畑がお膳立てした興梠弾!

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事