「カマダの取引は冷めてきている」鎌田大地のミラン移籍は停滞か。専門サイトが見解!一方で「獲得を保証する」との現地報道も

2023年06月26日 サッカーダイジェストWeb編集部

「カマダの行き詰まり。何が起こっているのか」

ミラン加入が迫っているとされる鎌田。(C)Getty Images

 フランクフルトとの契約が満了する鎌田大地は、ミラン加入が目前と言われてから数週間が経過している。

 そんななか、ミランの専門サイト『MILANNEWS24.COM」は、「カマダの行き詰まり。何が起こっているのか」と題した記事を掲載。「ミランの移籍市場で、カマダの取引は破綻こそしていないが、冷めてきている」と伝えた。

「『Gazzetta dello Sport』が報じたように、ミラン移籍市場でのカマダの勢いはまだ衰えていないが、冷めつつある」

【PHOTO】日本代表のペルー戦出場17選手&監督の採点・寸評。3人が「7.5点」の最高点、MOMは1ゴール・1アシストの7番
 記事は「(鎌田と)年俸300万ユーロの4年契約で合意したにもかかわらず、ミランのファーストターゲットは(フェネルバフチェのトルコ代表MF)アルダ・ギュラーだ。トルコサイドとの交渉が失敗に終わった場合にのみ、ミランが日本人に近づく可能性がある」と続けている。

 一方で、同じく専門サイトの『Milan News.it』は、「ミランはカマダの獲得を保証する。(今夏の移籍市場で)最初の(獲得が)確実な選手だ」と報じている。

 移籍は契約を交わすまで何が起こるか分からない。日本代表MFは、すんなりミラン入りが決まるだろうか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】ペルー戦で鎌田が絶妙のトラップからラストパス→三笘の鮮烈弾

【PHOTO】パナソニックスタジアム吹田に集結した日本代表サポーターを特集!

次ページ【動画】鎌田が演出した三笘の鮮烈弾

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事