「ヒゲダルマみたいになってる」内田篤人も衝撃のイメチェン。「カッコいいかな」とお気に入りの中村航輔は、築地で英語のメニューを手渡される

2023年06月16日 サッカーダイジェストWeb編集部

「まあまあ、馴染むってことですかね」

ポルトガル移籍で風貌がガラリと変わった中村。(C)SOCCER DIGEST

 ポルトガルのポルティモネンセに所属する日本代表GK中村航輔が、『内田篤人のFOOTBALL TIME』の最新回にゲスト出演し、周囲を驚かせたイメチェンについて語った。

 番組では、前々回に出演したシュミット・ダニエルから中村が質問を受ける。映像が流れ「ポルトガルに行ってから、なんであんなイメチェンしたの?」と問われる。

 MCを務める内田氏も「ちょっとね、日本、ザワついていたよ」と伝える。以前は短髪で爽やかな印象だった中村だが、ポルトガル移籍後は、坊主にしてヒゲを蓄えるルックスに。

 中村の"ビフォー・アフター"の写真を見比べながら、「怖いって」と言う内田氏が「どうしたの? なんで? ヒゲダルマみたいになってる」とコメント。28歳守護神が理由を明かす。
 
「向こうの人、(髪の毛が)短いじゃないですか。特にブラジル人、ポルトガル人は1週間に1回、髪を切る。刈り上げる。まあまあ、馴染むってことですかね」

 内田氏が「こっちのほうがいいの? 与える印象、威圧感的なもので」と聞けば、中村は「正直、分からないですね」としながらも、「分かんないですけど、まあ、今のほうがカッコいいかな」と気に入っているようだ。

 ある意味、日本人離れした風貌になった中村。日本に帰ってきて、築地に食事に出かけた際には、店員から英語で書かれたメニューを手渡されたほか、「日本人の方が何かを落として、拾って渡したら『サンキュー』って言われました(笑)」といったエピソードも披露した。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

「10番が無理だったんで」久保建英も望んだ"ナンバー10"。新たに纏う堂安律は強気「タケじゃなくて全選手が求めてきてくれと...」

「興味深い選手たちが台頭し始めている」ブラジルメディアがW杯でメンバー外だった日本人3選手に注目!「新たな才能を発掘している」

【PHOTO】ネイマールの"セクシーすぎる妹"、ラファエラ・サントスの悩殺ショットを厳選してお届け!

【PHOTO】日本の出場17選手&監督の採点・寸評。代表初ゴールの上田はポストプレーも秀逸。古橋は得点王の実力を発揮
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事