「最もポジティブなニュース」冨安健洋、プレシーズンに参加可能と地元メディア報道!「アルテタ監督に弾み」

2023年06月13日 サッカーダイジェストWeb編集部

「最後の数週間、ジムで回復を進めてきた」

3月の怪我で今季絶望となった冨安。(C)Getty Images

 2022-23シーズンは、マンチェスター・シティが3冠を達成した歴史的な一年となった。だが、プレミアリーグで終盤までアーセナルがシティとタイトルを競ったのは記憶に新しい。

 終盤まで首位の座を保ち、19年ぶりの優勝も期待されたアーセナルだが、最後に力尽きた。ミケル・アルテタ監督のチームが失速した理由のひとつに、負傷の問題も挙げられるだろう。冨安健洋が3月のヨーロッパリーグで重傷を負い、シーズン途中で離脱したのは周知のとおりだ。

 リハビリ中の冨安の復帰がいつになるのか、現地では様々な報道が飛びかってきた。一時はクリスマスまで離脱というニュースもあったが、地元メディアの『football.london』は6月12日、冨安が新シーズンを前にしたプレシーズンに参加できるとの見解を伝えている。
 
 同メディアはガブリエウ・マルチネッリ、オレクサンドル・ジンチェンコ、モハメド・エルネニーとともに、冨安がプレシーズンに参加可能とし、「4人に関するポジティブなニュースで、シーズンの大事な時期に備えてアルテタの弾み」になると報じた。

「おそらく最もポジティブなニュースがトミヤスだ。シーズン最後の数週間、彼はジムで過ごし、回復を進めてきた。プレシーズンに参加すると見られている」

 日本代表DFの実力に議論の余地はない。だが、加入1年目のシーズン後半戦以降、負傷離脱を繰り返してきたことは、冨安の株を落とすことになった。

 それだけに、3年目は正念場のシーズンとなるだろう。開幕前からの準備で、長丁場のシーズンを戦い抜く用意を整えられることを願うばかりだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】「OMG!なんて素晴らしいんだ!」「ただただ美しい」冨安もモデルで登場! アーセナルの新ユニホーム

次ページ【画像】冨安もモデルで登場! アーセナルの新ユニ

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事